植えるCome! かぼちゃ

かぼちゃの植付け
かぼちゃの植付け

今日は、かぼちゃの植付けをしました。

ハウス内で育てられたかぼちゃの苗が、畑デビューする「植えるCome!」な日でした。

お天気も良く気持ちのいい陽気なのですが、作物にとっては雨の降らない日が続くと逆に厳しいものがあります。

そこで植付けの合間に、畑に水をやる作業も行いました。

拠点から近い場所はホースで直接水をまけるのですが、離れた畑にはトラックに水を積んで向かいます。

じょうろを使って丁寧に水をあげるのは、ベランダ菜園と似たようなものを感じます。

 

大きく見えた富士山
大きく見えた富士山

今日は霧もなく空気が澄んでいたせいか、富士山がいつもより大きく見えました。

やっぱり日本一の山ですね。

大きさが格別です。

南側には富士山。

西側には南アルプス。

北側には八ヶ岳。

大きな山々に囲まれて景色抜群のロケーションです。