植えるCome! ねぎ&とうもろこし

楽しい農作業
楽しい農作業

益田です。

毎日見るもの聞くもの触るものが皆新鮮な、シロウトの農体験レポートは続きます。

 

今日の「植えるCome!」は、ねぎ畑の手入れとともろこしの植付けでした。

ハウス内では、平行して落花生の種まき。

お天気も良く、楽しく農作業ができました。

牧場を見学
牧場を見学

作業を終えて帰宅する時に、少し寄り道をしながら清里周辺をツーリング。

牧場も見学してきました。

 

馬やヤギを目の前で見るのは、久しぶりです。

やさしそうな顔をした動物なのですが、さすがに大きいので近づくと怖いですね。

 

お天気の良い日は、あちこち寄り道をしながら北杜市の良い場所なども時々紹介していきたいと思います。