今日の作業と田植えイベントの相談

今日の農作業

力を使わない楽しい農作業
力を使わない楽しい農作業

益田です。


本日の農作業
・トマト用のポットへの土入れ

・キャベツ類の植え付け 

・カブの間引き

・しいたけの菌を植え付け


そろそろ田植えに向けた、イベントの相談が始まりました。

ご興味のある方なら誰でも参加出来る、手話で交流する楽しい田植えイベントを計画したいと思っております。

(まだ、職員の中で相談中ですけど)

 

これまでの味噌仕込み体験やお花見に参加出来なかった方は、田植えイベントにGO!


近日中に発表できると思いますので、お好きな方はお楽しみにどうぞ。

 

東京の「かがやき夢工場」で働くろう者も、集団でお手伝いに参加する予定です。

 

東京と山梨の手話の交流。

楽しく長く、続けていきたいと思います。

 

今から、わくわくですねぇ~